20代平凡リーマン(ヘンリー)の米国株式投資

20代平凡リーマン(ヘンリー)の米国株式投資

20代の平凡サラリーマンが株式投資(主に米国株)に奮闘するブログです。戦績開示、個別銘柄分析など。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

速報 レムデシビル 臨床試験で主要評価項目を満足

こんにちは、ヘンリーです。 速報が入ってきました。 レムデシビル 臨床試験で主要評価項目を満足 www.cnbc.com www.businessinsider.com ギリアド(GILD)のレムデシビルが臨床試験で主要評価項目を満足したというニュースです。CNBC他各メディアが速報で報…

ギリアドの新型コロナ治療薬レムデシビル 特例承認へ

こんにちは、ヘンリーです。 保有しているギリアド(GILD)の新型コロナ治療薬候補レムデシビルが取り沙汰されているため記事にしてみます。 ギリアドの新型コロナ治療薬レムデシビル 特例承認へ 別れている評価 世紀の大盤振る舞い? ギリアドの新型コロナ…

ウェルズ・ファーゴ 2020 1Q決算

こんにちは、ヘンリーです。 こちらも同じく保有しているウェルズ・ファーゴが2020年第一四半期の決算を発表しました。 昨今の金融業界を象徴するような厳しい内容だったので紹介するとともに、今後の注目ポイントを探りたいと思います。 ウェルズ・ファーゴ…

IBM 2020 1Q決算

こんにちは、ヘンリーです。 保有しているIBMが2020年第一四半期の決算を発表しました。 新CEOのクリシュナ氏が登壇し、興味深い発言もあったので記事にしてみます。 IBM 2020 1Q決算を発表 <売上> <EPS> <その他> 所感 新CEOクリシュナ氏がカンファレ…

在宅勤務の増加を受けて

こんにちは、ヘンリーです。 最近は在宅勤務が増えていますね。 弊社でも、ついに今週から原則在宅勤務となりました。 しかし通信回線?の容量上限に達したらしく到るところで通信障害が。。。 おいおい… どうやら現段階では全員の在宅勤務は不可能のようで…

プロフィール

こんにちは、ヘンリーです。 本日は私のプロフィールを公開したいと思います。 これから投資に関する記事を書いていく中で、私が投資しているその前提条件を知ってもらう意味も大きいと思うからです。 <プロフィール> ニックネーム:ヘンリー 年齢:20代(…

ブログを始めてみました。

こんにちは、ヘンリーです。 この度、ブログを始めることにしました。おそらく、更新は不定期になると思いますが、そして何より自分の備忘録という位置づけが強いですが、よろしくおねがいします。 なぜブログを始めたかといいますと、 ・新型コロナの影響で…

プライバシーポリシー お問い合わせ